2007年05月29日

お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

このマニュアルの名前に惹かれるものを感じたので購入してみました。
(タイトルの印象から「何も売らないって、無料系か」とか「勝手に買わせるって、裏技系か」とか思ったわけではありません)

300ページ超のボリュームに圧倒されましたが、全部読み終わりましたので、私なりの感想を書いてみます。


第一部のブログアフィリエイトの基本部分については、基本的な事柄の再確認と忘れていたことの再認識ができ、その後のページを読み込んでいくための導入部としては、量的にもちょうどよく、さらっと読めました。

AdSenseのスマートプライシングについては、単純に知らなかったことでした。AdSenseは初心者にとって最も稼ぎやすいと言う人は多いですが、同じ広告でもサイトごとに単価の上下があることまで言及する人はほとんどいないように思います。
AdSenseのクリック率向上のみを追求することが、正しい道ではないということが理解できました。審査を通過するためだけの日記ブログではなく、初めからきちんとしたAdSense用のブログをつくるというスタンスにしっかりしたビジネスマインドを感じます。…ですが、私はすでにAdSenseアカウントを削除されてますが(^_^;

そしてそのAdSenseの広告としての優れた部分を自分で再現できる機能をもったScript「ひっつき君」(ネーミングはイマイチですが)を設置することの意味と効果がよくわかりました。もちろん、AdSenseアカウントがなくても設置できますし、AdSenseで取り扱ってない広告も、AdSenseのような形状にしてサイトに載せることができるので、応用範囲は多岐に渡りそうです。

付属のFC2ブログ用のテンプレートもシンプルなので、活用範囲が広そうです。

>>このマニュアルの詳細はコチラ


そして第二部は、本格的なショッピングサイト型アフィリエイトサイトの構築法についてのノウハウです。

ここではインターネットで商品を売るということ、ユーザーのメリットや広告提供者側からみた運営方法などをテレビショッピング番組やAIDASモデルなどの説明を交えてわかりやすく説明してあります。
印象に残ったのは、「アフィリエイトサイト構築においてはネットユーザーの利便性に配慮することはもちろん、それとともに提携企業の立場で自分のサイトを評価し、見つめ直す姿勢も大変重要なのです」という一文です。
マーチャントの存在を忘れて、売るためのアノ手コノ手のテクニックに走っているサイトやブログのなんと多いことか、、、自己サイトへの反省の意味も込めてしみじみと考えさせられました。

マーケティングやマインド、ASPの選定・商品選定・販売戦略の簡潔な説明が続き、アフィリエイトサイト特有の現象の「リピーターが多いサイトは売れない」という一文に納得し、SEOのためのリンクポピュラリティーの上げ方、とりわけページランク5〜6のページから被リンクを浴びるための具体的で割と簡単な方法は、すぐにでも実践できます。

具体的なサイト作りの方法(メタタグやキーワード、ページ構成、テーブルタグなど)が、SEOとユーザビリティの観点からレクチャーされます。実際に商品説明の仕方は、どんな商材にも応用できるもので、「買いたい人から感謝される」商品紹介というコンセプトには大いにうなづけます。

「人は論理でモノを買わない、人は感情でモノを買う」というとおりの、ショップ型アフィリエイトサイト構築のノウハウを丁寧にわかりやすい文章で書かれています。インターネットユーザーの動向、インターネットサイトとテレビや雑誌などの他のメディアと関連性、検索エンジン使用者の検索行動にみられる一定の法則、アクセス解析の重要性…

ショップ型アフィリエイトサイト構築のノウハウはすべて網羅されています。

そしてこのマニュアルを読み終わって、すぐに近所の本屋に行きました。
何しにかって?
もちろん「通販生活」(カタログハウス発行)を買うためです。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

>>このマニュアルの詳細はコチラ
posted by STANDARD at 12:10| Comment(0) | TrackBack(14) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

何も売らないアフィリエイト感想集1

まず驚いたのは、この商材がまぎれもなく本物志向であることです。
最近の情報商材は小手先のテクニックや断片的な成功体験が大手を振って
歩いている感がありましたが、この商材は全く違います。

一般に良いとされているテクニックについても、何故それが効果的なのかを
根拠を挙げて説明されているので、読む者にとっては、「理解」が伴い、応用
できる素地ができます。

そしてタイトル通り、「お客が勝手に買っていく」ためにどうすればいいのかが
わかります。既にサイトを持っている人なら、その通りに手直しを加えれば
すぐにでも成果が上がるのではないでしょうか。

全くの初心者には少し難解と思われる箇所もありますが、半年以上アフィリ
エイトに取り組んでいて、あまり成果が上がっていない人にはピッタリの商材
のような気がします。

また、しっかりとサイトを作りこんで、一過性ではない、長く継続して成果を
挙げていくようなアフィリエイト・ビジネスを考えている人向けの商材だと思い
ます。

売れるサイト作りの秘訣からSEO対策まで、必要にして十分な内容を網羅
しており、まさに本格的なアフィリエイト・ノウハウ解説書登場!という感じ
です。


(DGさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 15:57| Comment(0) | TrackBack(1) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も売らないアフィリエイト感想集2

全体の感想としてはタイトルで感じられる裏技的な技術ではなく、
王道的な手法を300ページ以上にもわたり、ちょっと目が疲れやすくなるほどの
小さな字でビッシリと記載されていると感じました。

今まで数多くの情報商材を購入した結果、一時的な効果を期待する裏技系の方法ではなく
長期間使用出来る王道がネットで収入を得るためには大切であることを
感じていた折、この手法は今後も続けて用いることが出来る手法であると
感じました。

アフィリエイトを進める上でどうしても悩みの種となるコンテンツに関しては、
14ページ〜19ページに記載されていることで考え方が軽くなりました。

120ページにあるECショップがアフィリエイターにオススメする
「リピート率の高いお勧め商品」が、実はアフィリエイターにはなじまないという
考え方は目からうろこが落ちる状態でした。

141ページからある「売れる提携ECショップの探し方」では、どのような
ショップが売れるショップなのかというポイントが記載されているので、
ECショップ選択での失敗が少なくなりそうです。

165ページからの「商品を紹介して買ってもらうためのテクニック」では
商品のメリットだけではなく、なぜデメリットも紹介するのかがわかりやすく
記載され、とても参考になりました。

188ページではアフィリエイターが陥りやすい失敗について書いてあります。

276ページからは無料で利用ができるアクセス解析を用いて、分析の仕方が
記載されています。一般的にアフィリエイトを行ううえでアクセス解析が大切で
あると色々な商材にも記載されていますが、実際にどのように分析するのか
記載している商材はあまり見当たらないのですが、岩隈さんは広範囲に渡り
わかりやすく記載されています。

この商材は内容、ボリューム、価格を考えてもとてもお得だと思いました。

裏技的な手法で多くの人が実践すると廃れる方法にお金をつぎ込むくらいなら、
多くの人が実践しても廃れない王道にお金をかけた方がよいと思います。

最後に、ネット特有の専門用語の説明が少ないので、初心者には少し
わかりにくいかなと思いましたが、内容は初心者にはぜひ実行してほしい
ものでした。


(OTさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

何も売らないアフィリエイト感想集3

自分は今メルマガのアフィリエイトをやっている。
ブログやウェブサイトでのアフィリエイトは、サイトの作り方やSEOなどの
知識が乏しかったので、自分にとってはメルマガが精一杯という感じだった。

しかし、この商材を読んで考え方が変わった。初心者でもブログのアフィリエイト
やGoogleアドセンスならこの商材を読めば、そんなに知識が無くてもすぐに
スタートできる事が分かった。今やっているメルマガとブログで相乗効果を狙え、
容易に収入アップが狙えると思った。

この商材は初心者だけでなく、もっと収入アップを狙ったドメインを取った
ウェブサイトでのアフィリリエイトのやり方も書かれている。はっきり言って、
一回読んだだけでは、この商材の全ては理解出来ない。
なぜなら、アフィリエイトで稼ぐ為のノウハウが山ほどつめられているからだ。

世に短期間で稼げるための小手先のテクニックを語り、あっという間に稼げなく
なるノウハウは多い。しかし、この商材は短期間で稼ぐというより、この商材の
ノウハウ通りコツコツサイトを作り改良を続けて、サイトをある以上までの
レベルにすれば、長い間ずっと稼げるようになるノウハウだ。

何もノウハウを読んでない状態だと
「永遠に間違った努力をして、稼げなくて、モチベーションが下がり、挫折する」
というパターンになりかねないが、この商材のノウハウを通り正しいやり方で
サイトを作れば、だれでも稼げるようになると思う。

一度やり方を覚えれば、商品を選ばず、どんな商品でも売れるようになり、
どんな状況でも応用が利くようになると思う。

まだ、サイトが無い人は、まず何でもいいからサイトの形を作り、この商材を何度も
読んで、サイトをその都度改良していけば、収入がアップしていくと思った。

私もこの商材を読んで、独自ドメインのウェブで物販のアフィリエイトで稼げるという
実感が湧いてきた。


(AKさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何も売らないアフィリエイト感想集4

この本はズブの素人が一度読んで理解して実践するのは難しいと思います。
個人的な意見として、最低でも以下のどちらかの条件に当てはまっている
人じゃないと読む価値はないと思います。

1)ホームページの作成に興味があって、それについて知りたいと思っている
  人。あるいは、既にホームページを作った経験がある人。
2)無料ブログの作成に興味があって、それについて知りたいと思っている人。
  あるいは、無料ブログを作った経験がある人。

さらに、絶対条件として以下のどちらかの条件に当てはまっている人じゃないと
読む価値はないと思います。

1)本気でアフィリエイトでお金儲けをしたい人。
2)本気でネットビジネスでお金儲けをしたい人。

これらの条件に当てはまっていなければ、「お客が勝手に買っていく何も売ら
ないアフィリエイト」を読む必要はありません。時間のムダです。

逆に、上記の条件に当てはまっているのなら、ぜひ読んでおくべき本です。
この本は、アフィリエイトをビジネスとして捉え、長期的に収入を得るために
必要な知識と方法とノウハウが詰まった、言わばアフィリエイトの教科書です。

「お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト」を読んだことで、僕
のネットビジネスでの収入は間違いなく増えると思います。このことで、僕の
目標年収1000万円への距離が近づいた気がします。


(Eさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 00:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

何も売らないアフィリエイト感想集5

私は、この教材を読んで、なぜ今まで売れなかったのか
やっとわかりました。

だって、まったく逆のことをずっとしていたのですから。。。

そんなブログで売れるわけなかったんです。

まず最初にレポートのページ数に驚かされました。

最初は結構難しい内容で、初心者の私には無理!。。。なんて
思いながら、読み進めていくと。。。だんだん見えてきました^^

鳥肌が立つくらい、いままでしてきた売れないアフィリエイトの
原因がわかり恥ずかしくなりました。

売ることばかりに気を取られて、自分が購入するときどうするか?
なんて、まったく考えもしませんでした。

気持ちを改め、何度も読み返し1からやり直してみたいと思います。

ひっつき君も、かなり使えそうですね!

あらゆるアフィリエイトに仕えるノウハウです。

この方法なら、巷にあふれているアフィリエイトブログにも
差がつけられますね^^

とても丁寧で内容の濃い教材でした。


(FRさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

何も売らないアフィリエイト感想集6

お客が勝手に買っていく?

そんなバカな!? と思って読み始めました。

何も売らない? それじゃぁ、何にも売れないじゃないの…?(笑)

そう思っていました。。。


でも、実際には…

何も売らないから…

【勝手に売れてしまう】んですね!!! 


312ページものマニュアルの内容は…ネットビジネスの初心者にとっても、
そして、まだ稼ぎ始めていないネット事業家の方にも とても分かりやすく
解説された有益な内容になっています。

細かな所まで配慮がなされていますので、ボリュームは確かに大きいですが、
その分、一つひとつ、その内容を実践していくことで確実に、そして着実に
ネットでの実績を伸ばしていける内容です。


具体的なノウハウは…特殊技術を必要とするものでもなければ、
意表を突いただけの、ただのこけおどしではありません。

○○を△△したら、あ〜ら不思議・・・次の日から大きな収入が・・・のような、
そんな一攫千金を狙った裏技でもありません。

ネットで、普遍的に長く収入を得られるしくみ作りをしたいなら
まさに、ネットで成功するアフィリエイトの教科書だと思います。


(MNさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

何も売らないアフィリエイト感想集7

実践派現場営業コンサルタントのTZと申します。法人・個人の営業コン
サルティングをしています。

5年位前から、ネットビジネスに参入しましたが、実際の営業現場における
営業とネットビジネスとの違いに当初は試行錯誤の連続でした。

優良な情報を求め時間と費用をいろいろな場面で投資をしてきましたが、
当時、もしこの情報があれば、経費と時間の大幅な削減ができていたでしょう。


この商材の購入対象者は、ネットビジネスの初心者、中級者です。
特に秀逸なのが、明確な手順が示されている事です。

「王道」と言われている情報は、地味な手法でモチベーションが上がらず、挫
折しやすく、「簡単」に「楽」にと言われている情報は、一時的なものやグレー
な手法が多いようです。

この商材に書かれている方法は、王道の情報になりますが、やる気が持続す
る点に特徴があります。活動を始めてから収益を上げるまでの期間が短いの
です。

個人でこれからネットビジネスに取り掛かろうとするならば、まずは、この情報
を忠実に実行されることをお勧めします。最短距離で結果が出せるでしょう。

又、既にネットビジネスを行っている方で、結果が出ていない方は、改めてこの
情報をトレースしてみることをお勧めします。


(TZさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

何も売らないアフィリエイト感想集8

すみません、正直言って最初はナメてました・・・。

裏技的なものがなくて、しかも売らなくても売れる
なんてうたっているからには初心者用に基礎から
詳しく説明しているマニュアルなんだろう・・・

そう思ってました。

でも・・・

半分当たりで半分外れでしたね。


確かに基礎から詳しく説明している・・・
でも初心者用ではない。
まずページ数に驚きましたが、
これがまた文字数も多い(笑)

でも決して無意味な文章で埋めているわけではない。

それどころか、
色々なノウハウを購入、または勉強してきて
知識だけは頭でっかちなほどある私でも
知らなくてしかも為になるノウハウが多いのに驚きました。

一言で言うと「骨太」なマニュアルです。
優良な有料商材が複数分つまっているくらい濃い内容ですね。

マーケティングに関する部分にかなり力を入れてますが、
これはネットでビジネスをする人全員に重要な事ですね。

他にも色々と感動したのですが、
1ページ目に表示される事が全てではないという事を
知った時には目からうろこが落ちました。


それとある意味このマニュアルのメインである
「ひっつき君」には感動しました。

今ちょうどアドセンスが貼れないサイトを作ってるんで、
この「ひっつき君」を使えば無駄にアクセスを逃がす事も減って
それどころか効果が倍増しそうです。

こんな優良なツール(と言ってもいいくらい)を別売りにせず、
マニュアルに付属しているというのも岩隈さんの人柄でしょうね。
このマニュアルを読めば、自分の知ってる事は本当に
全て包み隠さず詰め込んだというのが伝わってきます。

そもそもこのマニュアルのノウハウ自体が、
ユーザーに優しく、他人に不快感を与えないすばらしい内容ですので、
安心して実行できます。

ただ・・・欠点は情報量が多すぎる事ですね(笑)

それと真面目すぎるところでしょうか・・・。
(笑)や顔文字がお嫌いだそうですが、
ビジネスの場のメール等はともかく、
メルマガやショップサイトの商品説明等では
顔文字を使用して不快になる人はほとんどいないと思います。

むしろ「硬い」文章を好まない若者は多いので、
適度に顔文字を散りばめると柔らかい文章になり、
文字だけでは伝えにくいニュアンスが表現できて良いと思います。

まあこれは価値観の問題もあるのでしょうね。

でも確かに岩隈さんの人柄は文章だけでも伝わってきましたね。
「この人は信頼できる」と思いました。


(MIさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

何も売らないアフィリエイト感想集9

この教材を読み始めて1分ほどしてからの、
正直な私の感想は…

「正直驚いた!」です。

私ははじめ、はっきり言って、
それほど期待せずにこの教材を読み始めました。

この教材の内容や質を疑っていたわけではありません。

質の低い教材があまりにも多く出回っているからです。

それで私は、「おっ!」と思うものを見かけると、
まずはそのセールスページも商材も、
すべて疑ってかかるくせがついてしまっています。

でもこの、
『お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト』は違いました。


普通、一般的によく売れている商材は、
たとえそれが有名な起業家が出しているものであっても、
ASPなどで上位にランキングされているものであっても、

読み終わったときに物足りなさを感じたり、
実践で使えるノウハウがほんの少ししかなかったり、
その根拠が分からず、ピンとこなかったり、

そんなものばかりです。
そういうものが多いのが現実です。

概論や知識が分かっても、
実際には使えないものが多いのです。


しかし、この
『お客が勝手に買っていく何も売らないアフィリエイト』は、
初心者でもすぐに実践できるであろう説明がなされていて、
その根拠などもしっかりと解説されています。

読んでいて心から納得できる内容です。


ネットビジネス界では普通に知られていることや、
有名起業家がよく口にすることの裏づけがしっかりとされています。

たとえば…

○ アフィリエイトビギナーがどうしてブログを使うべきなのか?
○ SEOのプロでも説明していない「エイジングフィルタ」とは何か?
○ ビギナーが一番頭を抱える、ブログを使った集客法とは?

といった点が特に注目できると思います。


有名な起業家が説明しないこと、
詳しく教えてくれないことがきっちりと解説されています。

そして、この教材の素晴らしいところは、
これだけでネットビジネスの全般的な理屈や仕組み、
さらにその裏づけとなるポイントをしっかり学ぶことができる、
という点も挙げられます。

一般的に起業家が取り上げるノウハウの根拠となる、
たとえば検索エンジンのシステム、ネットやサービスの仕組みなど、
普通は教えてくれない事柄がきっちり収められています。

ネットビジネス全般、情報販売をする上でも役立つノウハウが、
ふんだんに収められています。


ブログアフィリエイトに特化していながら、
情報販売やネットビジネス全般に活用できるノウハウが
ふんだんに盛り込まれているのですから、
はっきり言ってすごいです。

やはり、単なる受け売りとか上辺のテクニックなどではなく、
ブログやインターネットなどの「システム」「アフィリエイト」
について深い研究がされているからこそ、
どんなビジネススタイルでも使えるものなのだと思います。


これまでにも「ブログアフィリエイト」というジャンルで、
売れてきた商材がたくさんありましたが、
その中でも最もハイレベルな教材なのではないかと思います。


「売れる」ノウハウが出回っている中で、
読み始まってすぐに目が覚める思いをさせられ、
深い感銘を受けた一冊です。


(MDさん)


お客が勝手に買っていく、何も売らないアフィリエイト

posted by STANDARD at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ノウハウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

